FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
二輪免許取得への道
もうだいぶ前の春の事です。

『しーちゃんもバイクの免許取らない?』

一度免許を失ってしまった中型二輪の免許を取得すべく、最近教習所に通い始めたマネージャーが言い出しました。

私 「そりゃ、ずっといつかは取りたいと思っていたけど…。
まぁ、お金と時間に余裕が出来て、60ぐらいになったら免許取ってハーレ乗り回すおばぁちゃんになってるけどね」

マ 『…、甘い甘いっ。
その頃に免許取ろうとしたって、そんな体力も気力もとっくになくなってるよ』

私 「そうかもしれないけど…。時間もないし、お金だってそれなりにかかるし…」

マ 『そういうことは会社で協力できるように調整するよ!』

私 「け、けど……」

そこまで言われても拒否をする明確な理由は私にはありません。


マ 『会社のメンバーには新しい事を学ぶ機会やスキルを持って欲しいんだ。
それにバイク乗ってるとね、ナレーションの勉強にもなるよ?』

私 「はぁ?」

何を言ってるんでしょ? この人は…。
前半は分かるとして、なぜナレーションに関係があるなんて…。
またどうせツーリング仲間が欲しいもんだから変なこと言いだしたんじゃ…。


でも…、
子供の頃からバイクには憧れていたしな…。


マ 『教習所もね、昔のイメージと全然違うの。
社員教育も徹底してるから見学するだけでも面白いから行ってみようよ』

半ば一緒に行くのがあたりまえのように、マネージャーの通う教習所に連れて行かれ、気が付いたら入校書類を目の前にしていたのでした。

もちろんイヤイヤ来たわけじゃないのですが…なんと言いましょうか…。

書類の中にAT限定(オートマ車)という文字を見つけ、スクーター歴の長い私は、
私 「ATだけの免許も取れるみたいだよ! 簡単そうだしそっちにしとこうかな…」

と後ろ向きな抵抗を試みたのですが、

マ 『あ”? 今さら何ひよってるの? ATじゃわざわざ免許取る意味ないでしょ?
それにバイクはマニュアルじゃなきゃダメっ!』

私 「は、はい…」

速攻で否定されてマニュアル車の方に○をつける私。

そしてその日から汗と涙の(そんな大袈裟なものじゃない?)
二輪教習の日々は始まったのでした。。。

(もう随分と時間が経ってしまいましたが免許取得までのあれこれをポチポチと書き残していこうかな…と思います)
スポンサーサイト
【2011/02/21 16:06】 | バイク | コメント(0)
劇場版に出演させていただきました。
最近は一人でスタジオブースに入るナレーション録りや、アニメやドラマCDでも別録りや2~3人の収録ということが多くてちょっぴり寂しかったのですが、先月久しぶりに大人数のアニメの収録スタジオにおじゃましました。
やはり他の方のお芝居を生で耳にしながらというのは、自分がマイク前に立っていなくても心地良い緊張感がありテンションも自然にあがりますし良いものですね。

そして先日も劇場版3Dアニメ『トリコ』の収録に参加させていただきました。
週間少年ジャンプに連載中の『トリコ』ですが、フジテレビ系列で4月より毎週日曜日の朝9時00分-9時30分に放送予定だそうで放送開始に先駆けての劇場版です。

美食屋ハンター「トリコ」が超美味という、ありえない巨大猛獣?や秘境にしか存在しないといわれる幻の食材を求めて狩りをするグルメ冒険バトル漫画。
それぞれの食材には捕獲レベルというものがあるそうでカードゲームが出来そうな感じですね。

3Dの作品に出演させて頂くのはこれが始めてでした。
収録前にプロデューサーさんが出演陣を前に意気込みなどお話下さったのですが他のスタッフさんに
「じゃ、人数分眼鏡(3D用の)持ってきて~!」
と冗談でおしゃったことを『やはり収録でも眼鏡をかけるのかな…』と一瞬本気にしてしまいました。
でもそのおかげで肩の力も抜けました。
この劇場版での私の役はトリコと猛獣狩りの旅をする少年ペックの母親役です。

公開は3月19日~『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』と同時上映です。

ご興味ある方はどうぞご覧になってくださいませ。
【2011/02/21 11:15】 | 未分類 | コメント(0)
もんじゃ焼きを食べれませんでした。
フジテレビで平日の午後2時から放送されている韓流ドラマの番組宣伝ナレーションを収録しに月島のスタジオまで行ってきました。
現在再放送している…『美男(イケメン)ですね』に続く後番組(『赤ちゃんと僕』と『ベートーベン・ウィルス』)の番組宣伝です。
15秒の中にわりと多くの言葉を入れなくてはいけないのでディレクターさんからも「結構早口でお願いすると思います」と言われました。
という訳で最近の韓流ドラマの吹き替えの雰囲気に習って最初はテンションを高めに明るく読んでみました。
「試しに落ち着いた雰囲気でも読んでみてもらえますか?」という事で声も読み方も変えてトライしてみました。
落ち着いた声にすると読み方が少しゆっくりになります。
なんとか15秒の尺に納まり、こちらの方が良いというディレクターさんのご判断でした。
ですので落ち着いたバージョンでの放送となるそうです。

15秒のCMですからスタジオに居たのはほんの10分も無いほどでした。
月島が初めてのマネージャーと「お夕飯に本場のもんじゃでも食べていこうか?」なんて話していたのですが、お腹もすく前に終わってしまい「まだお腹全然へらないね…」と、そろそろもんじゃの香りが漂い始める町並みを背に事務所に帰ってきてしまいました。

【2011/02/03 12:01】 | 未分類 | コメント(0)
『あらいしずか』のblog


不定期ですが、『あらいしずか』の近況をお知らせするblogです。

プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
『あらいしずか』のブログへようこそ。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。