FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やっと受かった普通自動二輪!
ずいぶんと間をあけてしまってすみません…。
今回はまたバイクのお話です。
かなり記憶があやしくなってきているので早くブログに書かないといけませんね。




中型二輪卒検に2度も落ちてしまった私。。。


私にはもう絶対二輪の免許なんて取れないんだ・・・
教官もマネージャーもみんなみんな協力してくれたのに・・・
なんてダメな私なんだろう・・・
もう諦めようか・・・

10代や20代の頃だったら多少は覚えも良かったのかも知れない。
体力もあったかも知れない。
この年齢で二輪免許を取るには遅かったんだ。
卒検に受かっていく私以上の年齢の人は、殆どが男性で女性でもマニュアルバイクの経験がある人ばかり。。。
私なんて車はペーパー、原付ももう10年近く乗っていない。。。
所詮は無理だったんだ。。。

と、心の中に浮かんで消えるのは情けない言い訳ばかり。


もう、もう、本当に心底落ち込みましたよ。
あげくの果てには、人生この先何をやっても駄目なんじゃないだろうかというくらい、
全ての事に自信が持てなくなってしまうぐらい・・・
今思うと大袈裟ですが、本当にその時はそのくらい落ち込みました。


しかしそんな私にマネージャーが、

「次は受かるな…」

と厳然と予言者の様に言い切ったのです。

普段はあれがダメだ。こうだからダメなんだ。
気合いが足りないからだろ!集中力が足りないんだ!
といつも口うるさく言うマネージャーが、怒るでもなく慰めるでもなくたった一言。

もう次なんてあるわけ無いと思っていた私。
これが最後。これで落ちたら今後の人生全てを諦めて生きるぐらいのつもりで、
最後の検定試験を予約しました。

当日は快晴。
晴れると良い事があると思っている晴れ女の私の気分は開き直ったせいか爽快。
『必要な事はやるだけやった…』
背水の陣でした。
検定試験中は不思議と緊張する事なく(3回目ですからね…)
心地よい風の中を軽快に走って終了。

そして…
合格のハンコが押されました。

翌週、運転免許試験場で私の免許証に「普自二」の文字が追加されました。

確かその足でお世話になった教習官さんにお礼を言いに教習所まで行ったのですが、
そこでまた予期せぬ(というか、予感はしていたかな…)暴挙に出てしまったのです。

この一週間の間、いえ中型の教習の頃からマネージャーと教習官さんが一緒になって

『ハーレーに乗るつもりなら大型持たないと…』

『来年か再来年ぐらいから、大型の教習車が750ccから1300とかになるかもという話が…』

とか…

『いずれいずれって言っても、後1、2年もしたら大型教習は、体力的にも精神的にもキツイよ~』

『この勢いで取っちゃった方がいいよ!』

などなど…
と事前にトラップは張られていたのです。

「え、そうなのかな…」
などと簡単に揺れてしまう私。

その帰りに教習所の受付に行って申し込みをしました。

ハイ、大型自動二輪教習開始~~~!!!!

スポンサーサイト
【2012/06/07 11:53】 | バイク | コメント(0)
『あらいしずか』のblog


不定期ですが、『あらいしずか』の近況をお知らせするblogです。

プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
『あらいしずか』のブログへようこそ。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。